ご心配おかけしました。元気です。

未分類 2011/03/17

ご心配おかけして申し訳ありません。 私は元気です。  

やっと電気がきて、パソコンを開く事ができました。 (あとは水道だけ・・・・・・・気長に待つ・・・)

沢山のメールや電話、ありがとうございます。
皆さんの優しさ、胸に染みました。
私、もっと頑張る。つくづく思う・・・・・
携帯電話がずっとつながらず、はがゆい思いをしておりました。
地震が起こった当日は携帯がつながったのですが、次の日から圏外になってしまったのです。
圏外になるとiモードも使えず、伝言ダイヤルもできませんでした。
電話がつながらないせいでよけい皆に心配をかけているのだろうな・・・・・・と毎日悶々としていました。
昨日あたりからようやくアンテナが2本ぐらい(たまに)立つようになり、ほっとしてます。
早く被災している方々の連絡も円滑になればいいのですが・・・・

我が家は崩壊してませんが、室内はけっこうメチャメチャでした。
でも家族や家を失くした方々に比べると家族も住む家もある私はとても贅沢です。

私の住む町に近い大船渡市や陸前高田市があんな状態になってショックでした。

本当に沢山の方が亡くなっています。 そして、被災している方々も沢山います。

避難所は暖房もままならない状況の中で雪が降り、夜は氷点下になってます。
これではあまりにも残酷過ぎです。

計画停電3時間でパニックになっている場所もあるみたいですが、家も家族の安否も不明の中で11日から停電生活をしている方々の事を忘れてはならないと思います。

私、今、色々考えてます。 どういう行動をするべきなのか。


POLICOの今後の活動の事などは、また落ち着いてからご報告します。

もう少しだけお待ちくださいませ。

    

・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このたびの東日本大震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。







Comment 10

コメント

本当にご無事でよかったです。
テレビでの惨状を目の当たりにする度、心配で心配で。

大きな地震だけでなく、大規模な津波で、沢山の方の尊い命が犠牲になり、町を壊滅状態にされ・・・そんな中でも頑張ってらっしゃる方々を見ていると、普通に不自由なく生活が出来ている私達はやるせなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただただ、祈ることしかできず・・・。

でも、私に何かできることがあれば、できる限りの事はしたいと思っていますし、心の底から被災された方の復興を願っています。

しばらくはとても大変でしょうが、POLICOさんとしての活動も、応援しております。
素敵な作品と元気に活動されているPOLICOさんに、また会えることを心待ちにしております☆

URL | miruru #-[ 編集] | 2011/03/17 11:14

policoさん。良かったです。
URL | kunikon #-[ 編集] | 2011/03/17 11:38

良かった!

こっちはネットが地震の3日後くらいから使えるようになったのでブログ更新してないかな~と見守ってました!
奥州市は驚くほど被害が少ないです。停電は2日間で復旧し、断水はありませんでした。
そちらは断水なんですね~…
ガソリン不足のため、届けに行くことは困難ですが、何かあったら言ってくださいね!
気長に、サバイバルしていきましょう~☆
私たちは家があるだけ本当に恵まれています!
URL | jubilee #-[ 編集] | 2011/03/17 13:06

★miruruさま★

ありがとうございます!
miruruさんのお気持ちだけでも被災している皆さんにはひとつの希望になると思います。
POLICOもなるべく早めに復興します(希望)
ポコリンは元気ですよー


★kunikonさま★

ご心配おかけしましたー
安否の連絡ができなくて自分としても若干心配でした。
電気、ガス、水道も大切だけど、連絡手段が絶たれるのも怖い事なんだな・・・と改めて気付かされました。


★ jubileeさま★

おぉ!大丈夫だった?
奥州市は被害少なかったんだねー良かったー
断水はもうほとんど終わったみたいだけど、我が家だけ水が出ない・・・
実は地震で水道管が地中でボキボキ折れてたらしい(今日知った・・・)
ブチ・サバイバルは当分続く・・・

私、とりあえず今日地元の公民館に水のいらないシャンプーとか布団とかコート他、色々持って行った。
なんか後でまとめて現地に持って行ってくれるって。
ホントは灯油とかプールいっぱい持って行きたいくらいなのに・・・・
URL | maki #-[ 編集] | 2011/03/17 22:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2011/03/18 15:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2011/03/18 17:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2011/03/18 22:18

★hのAさま★

わざわざコメントありがとうございます!
お久しぶりですー
展示に来てくださったのも、誕生日が同じなのも覚えておりますよー
一度、展示の後メールしたんです。
そうなんですよねー
大きな支援は団体や政府に任せる方がいいんですよね。
個人で何か物資を提供してもかえって現場がややこしくなるらしい・・・
でも何かせずにはいられなかったり・・・
もう少ししたら何をすべきか見えてきそうな気がします。





URL | maki #-[ 編集] | 2011/03/19 01:11

★Aちゃん★

いち早く電話くれてありがとう!
ご心配おかけしました。。。
水はもうじきかなー
お風呂に入りたい・・・・・・・・
もう水のいらないシャンプーでごまかすのやめよう・・・(涙)
お風呂ってよくよく考えるとかなり贅沢なものだよね・・・・
水だけでなくガスとか電気使うし。




URL | maki #-[ 編集] | 2011/03/19 01:17

★Yさま★

ご心配おかけしました。
ありがとうございます!
元気ですー 
いつも通りの食事じゃなくても、
ちゃんと食べれているだけでも幸せでだと感じてます。

先程業務連絡メールしましたー

URL | maki #-[ 編集] | 2011/03/19 01:21

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう