2日間だけ限定で販売いたします。

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/03/23

           IMG_6951.jpg


26日、27日に地元の料理工房UhuさんでPOLICO作品を販売いたします。

新作ではありません。 手元にある作品をお安く販売させていただきます。 その売り上げを地震の義援金にします。

他に白雪小箱さんの作品販売や写真の展示、スコーンやクッキーに温かい飲み物などもご用意するそうです。もちろんこちらも売り上げの一部は地震の義援金になります。


2011/3/26sat・27sun
11:00~18:00(最終日17:00まで)
料理工房Uhu(一関市大東町摺沢新右エ門土手2-3-3)


まだまだガソリン不足で遠出ができる状況ではないでしょうが (私もです) お近くの方で、お時間がありましたら遊びにいらして下さいませ。まずは地元で歩いて行ける場所から行動を起こす事にしました。
地震からそんなに時間は経っていませんが、津波の被災地近くの町に住んでいる私たちがしばらくの間しょんぼり何もせずおとなしくしているよりも、できることがあるならやろうと思ったのです。

地震からずっと緊張しっぱなしの心をたまにはリラックス! お茶飲みに来てくださいね!




実は26日と27日は会場のUhuさんで 「田舎の森のたからもの展3」 というイベントが行われる予定でした。 私は参加予定ではなかったのですが、地震が起こった事もあり義援金を何かの形で集めたいと思い、今日Uhuさんに参加させて欲しいとお願いに行ってきたのです。
ところが参加される皆さまのそれぞれの事情により 「中止」 になったと聞かされました。(ガソリン問題&自粛の気持ちなど)
でも主催者のSさんとお母さまは中止と知らないでお客さまが来るかもしれないので、2人だけで小さく展示販売するつもりでいたのだそう。 ならば私も参加させてーという事に・・・・


私は地震後色々考えていました。 
前の記事にも書いたように、友人達も協力してくれそうなので、久々に東京あたりでドデカイイベントでも打ち上げようか?とか・・・・(もちろん義援金を集める目的で)

そんな事より、作品を販売して売り上げを義援金にします!と公言して売上を寄付するべきか、それとも同じ金額なら公言などせず黙って赤十字にでも振り込めばそれでいいのではないか? とか。
「善行は轍跡無し」 なんて言葉もある。 良い行いは黙ってするべきでは? 
とにかくごちゃごちゃ考えていました。

でも今はカッコつけている場合ではない。 隠れて募金するなんてクール気取ってどうする。・・・・・・別に黙って寄付している人をカッコつけていると言っている訳ではありません。私がそうするとそうだという意味(←支離滅裂)
想像を超えた大災害です。復興のお金はいくらあっても足りないほどです。 少しでも多くの人を巻き込んだ方がいいのではないか?

だから私は決めました。 ちょこちょこ行動する事に。 そう、1度だけバーンと派手に行動するのではなく、小さく何回か行動します。 それはイベントに参加して義援金を集める事かもしれないし、個人的に限定品を制作販売して売り上げを義援金にする可能性もあるし・・・・とにかくチョロチョロする予定。
Uhuさんでの販売はその第一弾です。

もちろん募金や購入を強制するつもりはありません。 

私個人の気持ちの問題が大部分を占めていますし。 

また何かチョロチョロする時はご報告だけさせていただきます!



Comment 5

コメント

昨日、SMAPの中居くんも「カッコツケテル場合じゃない」とTVで言ってたよ。

チョロチョロ大賛成

私もウロウロしてたから、チョロチョロ探す

ネズミ年の習性か(^_^;)

URL | マロン #hChi9nWY[ 編集] | 2011/03/23 04:26

まずは、ご無事で本当に嬉しいです。震災の日から毎日安否確認のためにブログに伺っておりました。ブログのコメント欄に書き込みがあった時にはどんなに安堵したことか。でも、今はお友達や親しい方に連絡するのでお忙しいと思い、書き込みもせずにおりました。まだ余震も続くなかで、日本中が緊張と不安でピリピリしているように感じます。
私は幸いなことに震災の被害もなく、policoさんの作品も無事であったので毎日眺めては癒されております。
日常に戻るにはまだ沢山の時間とお金が必要ですが、みんなが自分に出来ることを模索しながら前をむいていけるといいですね。
イベント等、行ける場所で開催されるときには必ず伺います。
またいつか笑顔で再会できることを楽しみにしています。
(レスは不要ですのでお気遣いなく)
URL | リリュル #-[ 編集] | 2011/03/23 08:01

★マロン★

さすが!チョロチョロのカリスマi-236
私はマロンを見習ってもっとチョロチョロ出来るようにしたいなー
なんかさー カッコつけてるつもりではなかったけど、チャリティーチャリティー言いまくったり、「困ってる人をほっとけない!手を差し伸べよう!」みたいな事を公言したり(だいたい手を差し伸べるって、上から目線じゃない?) 私は募金のために無償で何かを提供した・・・とか・・・そういうのおおやけにするの個人的に苦手だった・・・・本来の趣旨が自己満足の方向に傾いてる気がしてさー
でもさ、そうやって騒いだ方が、色んな人々へ支援の輪が広がるって思ったら、チョロチョロしたくなったな。。。




★リリュルさま★

ありがとうございます!
ご心配おかけしました!
大丈夫ですよー コメントぐらい余裕で書けますー
津波被害をうけた沿岸の人々に比べたら、私なんか被災者と呼べないですからね・・・・
関東の方も地震が多いですよね。心配です。。。。
なんか、ニュースとか見てると、今度は水の買い占めだなんだって・・・・大人は水道水飲んで平気なのに・・・・耳を塞ぎたくなるよな話ばかりですねー
穏やかな日本に戻るのはいつになるのやら・・・・
とにかく、身につけるだけで気分が上がるような作品を作りたいし、そしてそれを続けていけますように・・・・
お互いにマイペースで頑張りましょうi-185

URL | maki #-[ 編集] | 2011/03/24 01:11

makiちゃん*ホントに良かった!
わたしはすぐにメールや電話をしなくても、マロンに聞けばわかるし、多くのヒトから連絡がくるであろうと思ったので、あえて控えてました。アタシも色々紹介したり、色々書くことは、こういうコトはデリケートに考えたりもしたんだけど、むかしから何だっていつも紹介発信してるわけだし、読んで誰か1人でもハッ!と気付くことに繋がるならもう、何でも発信してしまおう!なんてね。。思って書きすぎてますが…笑
ひきつづき、何も変わらずに応援してます◎
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2011/03/25 00:12

★けっちゃん★

ありがとう!
けっこう色んな人が(もちマロンも)私の安否を広めてくれていて感謝感謝だったよー

けっちゃんは発信者だからねー
私はさー 文章が苦手だし、書くの時間かかるしで、もっとすんなりイケたら発信者になれてたかも?
私の場合、若干ヒネクレが入ってるようなので難しいかね・・・
しかし最近は地震だけじゃなくてさ、放射能とかさ・・・テレビ、やネット(ツイッターとかも?)とかで色んな情報が流れ過ぎてて気が狂いそう・・・・



URL | maki #-[ 編集] | 2011/03/25 19:02

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう