「太陽は僕の敵」

未分類 2011/06/17

           IMG_0080.jpg



なんだかちょいとね・・・・うろ覚えのコーネリアスの1stシングルをね、口ずさんでしまいましたよ。

16日の明け方に皆既月食が始まるっていうんで起きてたんですよ。今度こそ写真を撮ろうと思いまして。
丁度急ぎの原稿仕事がありましたから、仕事しながら起きていたんです。
午前3時頃、いよいよ月が少しだけ欠けてきました。しかし、さっきまでくっきりと満月が見えていたのにモヤが・・・・・
「うーむ・・・・モヤが邪魔ではっきりわからないなー・・・写真撮影もう少し待とうかな?」 と、仕事にまた集中。
3時22分頃から月が欠けてきて、4時22分あたりが見どころだと記憶していたのでそろそろかな?と時計を見たら3時半。
はっと外に目を向けると・・・コレですよ・・・(上の画像参照)
わかりますか?月。 ぼんやり真ん中に白っぽい何かあるでしょう?アレですよ。月・・・・・・
もう朝日が邪魔をして消えかけてます。
さっきまではモヤがかかっていたとはいえ空は黒く月の形が見えたのに、ほんの20分よそ見をしていた結果、コレ・・・・・
皆既月食、かなり楽しみにしていたのに・・・・早すぎる・・・日の出・・・・ホント、今回ばかりは太陽を恨みましたね。



               IMG_0080 - コピー

               拡大してもわかりづらい、太陽に負けて消えゆく月




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



  




               IMG_0024.jpg



「夜空」

2011年6月16日(木)-21日(火)
12:00~20:00
にじ画廊

絵と言葉と絵本

古川明佳 http://instantinople.fool.jp/
島田路子 http://www7b.biglobe.ne.jp/~twelve/
田中奈緒 http://hiraitatenohira.seesaa.net/


にじ画廊ホームページ → http://www12.ocn.ne.jp/~niji/


空つながりといいますか・・・・素敵なお知らせをいただきました。
「夜空」ってタイトルいいですね。夜型の私は胸躍ります。
いつもお世話になっています、にじ画廊さんのスタッフでもあります皆さまが作品展開催中です。
ワタクシは残念ながら行けないのですが、すごーーーく興味津々・・・ホントに行きたい!
あの3人の展示ですから、素敵な事になってるでしょうね。
21日まで。ご興味のある方はぜひ!






Comment 2

コメント

あぁぁっ!
見たことあるイラスト…と思ったら、きのう東急に行ったついでにチラ見したにじ画廊に出てた看板だぁ*
ちょっと早めに帰りたかったので『星が3つある。はて?どんな展示なんだ?』
と思いながらもそのまま帰ってしまった!
寄り道してけば良かったなぁ。。。
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2011/06/18 13:40

★けっちゃん★

あ、そうだったの!?
おしい!

にじ画廊でいつもお世話になってる方々なんだけど、実際の作品見たかったなー

URL | maki #-[ 編集] | 2011/06/18 17:43

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう