お酒を飲みたいがためにホテル一泊 at MORIOKA

お気に入り 2011/09/19

           P1000042.jpg


昨日と今日、2日連続で小岩井クラフト市に行ってきました。(※上の写真は参加してたコシカせんせーブース)

初日はラ・ボンボニエールさりー店長に連れて行ってもらいました。
お昼頃行ったらもうすでに品薄のお店がチラホラ・・・・やはり朝一じゃないとだめですね。ものすごい数の人でごった返してました。いや~・・・みんなどこから来るのかしら?岩手にこんなに沢山人がいたのね。クリビツテンギョウですよ!
手作りのモノに興味がある人が多くて嬉しい限りです。

陶芸、木工、竹かご、おひつ、草木染め、ガラス細工、、こぎん刺し、羊毛フェルト作品・・・・ets

クオリティが高い作品が沢山あって、勉強になりました。身が引き締まる思いであります。




クラフト市の後、小岩井農場の近くにある 自家製酵母パン屋のトゥク-トゥクさんへ連れて行ってもらいました。
いいなぁ、自然に囲まれた場所にあるパン屋。こういうしっかりした歯ごたえのパンが好きなのよー 家の近所にこういうパン屋さんが無いからツライ・・・・・・ライ麦のパンも好き。誰か作って・・・・

             P1000041.jpg







そして!またしてもパン!盛岡のソウルフード 福田パンへ 大きなコッペパンに色んな具をチョイスして挟むシステム。一度食べてみたかった・・・・ 同じ福田パンでもスーパーに売ってるすでに具が挟まってるのしか食べた事ない・・・・
お店の前では輪になってパンをむしゃむしゃ食べてる大人たちがいました。ここは駄菓子屋か?大人を子供時代に戻してしまう福田パン・・・・恐るべし・・・・
私は、野菜ベースにキーマカレーを挟んだのと、ホイップクリームに桃ジャムの二種類を注文しましたよ。さすがに店の前でむしゃむしゃ出来なかった私は初心者・・・・・

        P1000040.jpg





その後コレクティブモードへ行って、来月のワークショップの打ち合わせもしました。
(10月22、23日に盛岡でブローチのワークショップやりますよー nicoさんのキャンドルワークショップも開催されます!詳細は後ほど。お楽しみに☆)

それで、せっかくなのでその流れで飲みに行こうという事に・・・・というかずいぶん前から計画していたんですけどね・・・・・飲んだら帰れなくなるので(盛岡遠いんです)ホテル予約しちゃいましたから。 
クラフト市に参加している札幌の陶芸家 「こっそり工房」 のたまちゃんも交えて 「こっそりナイト」 です!ま、全然こっそりしてない、にぎやかな女子飲み会ですが・・・
もー・・・皆さんにかなり衝撃的な意見をいただき、ワタシの今までの人生観って何だったの?って感じになりましたね。ありがとうございマスですよ。



              P1000039.jpg

こっそりナイト、気付けば日付が変わってました。名残惜しいが解散。楽しかった!またやりたい!






次の日はコレクティブモードのヨーコちゃんとヨーコママ、後にノブちゃんともう一度クラフト市へ・・・・
2日目はますます品薄。雨が降ってるは、寒いわで、お客さんの数が昨日と比べものにないならないほど少ない。
そのぶんゆっくり見られたから良かったです。






            



             IMG_0448.jpg

クラフト市を後にして、ひねもすほっと茶屋さんにて今日から開催の高校の先輩が参加してる2人展へ

先輩の絵、高校以来見てなかった。美しい花の水彩画でした。性格が反映されてる?うふふ・・・・

それと絵もキャラクターもアバンでギャルド!岩渕真紀子さんの作品も相変わらずぞわぞわして素晴らしかった。


展示は10月1日まで!喫茶店なのでお茶もできますよー

2人展詳細 → 「岩渕真紀子・佐藤友紀恵 二人展」 2011/9/19-10/10 ひねもすほっと茶屋






Comment 2

コメント

マッキ― あなたやっぱりオモロイは!!初対面で同じ匂いがした意味が先日のナイトで判明した(笑)
これは永遠のテーマ・・なんて言ってらんない(時間がないっ)からねi-184また、その辺について語りましょうi-278
URL | ヨーコ オダシーマ #-[ 編集] | 2011/09/21 11:53

★ヨーコ オダシ~マ~姉さん★

こっそりナイト、マジ勉強になった・・・
ワタシ・・・自分をわかってない!!!
最後のお茶でヨーコちゃんの話、もっと聞きたかったわi-80
ついつい傷のなめ合いになっちゃうけど・・・いいよね?i-236
またやろう!
URL | maki #-[ 編集] | 2011/09/21 17:05

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう