POLICOブローチ教室

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/10/27

             IMG_0598_20111027010126.jpg


前の記事でご報告したチャリティーマーケットでPOLICOのブローチ教室も開催しました。
ワークショップは今回で2度目。
材料だけ用意してあとはお任せー・・・な、ゆる~いワークショップ。
正直、みなさんキョトンとしてましたね・・・・マジ?ですか?・・・・みたいな・・・・
もっとあるでしょ?この通りやりなさいとか、ここはこうしなさい・・・とか・・・・何も無いわけ!?・・・・・・
そんな顔でした・・・・みなさまの顔・・・・・
教室とは言えないかもしれませんね。極粗ですから。紙ヤスリでいうと80番ぐらい?
教えたのは道具や材料の使い方のみです。
でも、時間がかかってもいいから好きなように作っていただきたかったのです。
誰かのマネでもOKです。私は一切手を加えませんでした。(見本は一応いくつか用意しました。参考程度に・・・)
その結果、参加された皆さまの個性が存分に出ていて、どのブローチも本当に素晴らしかったです。
自分では思いつかなかったようなアイディアが溢れててかなーり勉強になりました。

特徴としては、お子様はものすごい速さで作り上げます。あんまり悩まないですね。
大人の皆さまはじっくり。人生経験が長い分、色んなものを見てきましたからねー そりゃアレコレ考えます。私もそうです。

そして、皆さんこんな私に楽しかったと言ってくれました。本当に本当に嬉しいです!

参加してくださったみなさまありがとうございました! 心から感謝しています。

ワークショップでの売上の30%を義援金として津波の被害にあった陸前高田市の子供たちに送るそうです。

私もいつかボランティアで陸前高田の子供たちとブローチワークショップやりたいなー
今回(前回も)参加してくれた子供たちがとても楽しそうにブローチを作っている姿を目にしてホントにやりたくなってきた。男の子もけっこう楽しんで作るんですよ。



さて・・・・長文でスミマセンでした・・・・
以下 「続きを読む」 をクリックプリーズ!
参加された皆さまの作品をどどーんとご紹介。

あなたのすてきブローチはあるかな?

  ↓

              IMG_0550.jpg

     初日はお子様が結構参加してくれました。この可愛い姉妹もオシャレなブローチ作ってましたよー




IMG_0554 - コピー

   IMG_0576 - コピー

IMG_0559 - コピー








             IMG_0606_20111027010126.jpg

       2日目は大人が多め。でも皆さんの作品は少女が作った様な可愛らしいものばかり!




IMG_0619 - コピー
IMG_0626 - コピー
IMG_0636 - コピー
IMG_0632 - コピー



もーホントにどれも最高☆ 集めたくなっちゃう!みんなそれぞれ特徴があってステキー☆


みなさん、楽しかったです!またどこかでお会いしましょー






<おまけ>

練習用の紙に誰かが描いたペコちゃんみたいな女の子


         IMG_0589.jpg







      

Comment 4

コメント

うわー、どれも可愛いですね♪
作ってる時、楽しそうなのが伝わってきます!

いいな、いいなぁ。
私もいつか参加したい!!
今後も是非続けて欲しいです(^^)
絶対行きますから♪
URL | miruru #-[ 編集] | 2011/10/28 23:36

★miruruさま★


ホント!カワイイブローチばっかり!

作り方は簡単すぎて拍子抜けしちゃうかも?

いつか参加して欲しいな~

これからもずっと続けるつもりです!


URL | マキシシDO #-[ 編集] | 2011/10/29 04:10

初日のブローチ作りに参加した黒縁眼鏡つけてた女です! ポリコさんの大ファンです*

記事の おまけ のペコちゃんみたいな女の子描いたの私です!感動して思わずコメントしちゃいました!これからも応援していますっ
URL | erika #-[ 編集] | 2011/11/01 20:04

★erikaさま★

こんにちは!
ブローチ教室に参加していただき、ありがとうございます!

ふふふ・・・このペコちゃん、やっぱり?
erikaさんが帰った後、この絵を見つけて、周りのみんなと 「ペコちゃんみたいで、かわいいねぇ~」 と言っていたんですよー

またワークショップ、チョコチョコやりたいなーと思っています☆



URL | マキシシDO #-[ 編集] | 2011/11/02 00:14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう