友達の作品やライブなどを色々見た話

お気に入り 2011/10/29

           IMG_0463.jpg


今回の上京で沢山の友達に会いました。そして友達の活躍ぶりも沢山目撃してきました。


ルミネで毎年行われてるのかな?
「LUMINE meets ART ~Womans~」という企画にオモロ美人アーティストD[di:]さんが参加していると知り、新宿に行きがてら見てきました。





            IMG_0458.jpg



            

            IMG_0460.jpg

まずはルミネ2の3,4,5階のエスカレーター脇のガラス壁のスンバラシイ絵!拡大しても揺るがない緻密さ。吸い込まれそうヨ





ルミネ1のcafe by the seaで同時開催されていた展示も遅いランチを食べがてら行ってきました。

正直、D[di:]ちゃんの絵の近くで知らないお客さんたちがお茶していたので、堂々と見る事ができなかった小心者のワタシ・・・・・



                 P1000037.jpg

了解を得たとはいえ、(お客さんにも気を使われたりして) 慌ててビクビク写真を撮った事を物語っているピンボケ写真。


ガーリーな作品が多く、お店の雰囲気にぴったり!お客さんも店員さんも可愛い女子だらけ!

どちらの展示も10月31日まで!急いで!









そうそう!新幹線で東京駅まで来たので、せっかくだし・・・と丸ビル1階にあるH.P.WINDOW GALLERYで行われていたD[di:]ちゃんの展示も見てきました。私は森の中みたいな絵が特に好きだった。見ていて落ち着くの。それは森の絵だからという理由だけではないのだけど・・・・


                  P1000062.jpg
  
                      ※11月3日まで!









    


   img017.jpg

    D[di:]さんの新刊 「どうぶつのこゝろ図鑑」 の詳細や展示の詳細。↑クリックすると拡大します。





しかし、今回はD[di:]ちゃん祭りだったな・・・・ 

12月に猫の絵の個展をするらしい・・・・もしかしたら我が家のポコリンの美姿も!?



噂の女性 D[di:]さんのホームページはコチラです → http://deeth.net/







他にもみんなの活躍目撃談色々

   ↓





かなり久しぶりにキングブラザーズのライブに行きました。

やっぱり凄いな。カッコイイや。何年経っても変わらないテンションに脱帽。私も見習わないとアカン!



           P1000054_20111029003900.jpg

沢山の手とマーヤさん。この写真では解りにくいですが、実は彼、人々の上に正座しています。担がれているのではなく支えられる?なんとも不思議。




N’夙川ボーイズのライブも行きました。いつもは4曲ぐらいしかやらないのだけど、この日は沢山の曲をやってた。本当に楽しかったな。泣き笑いです。






そして永遠のキラキラガール!マロンチックのワンマンライブにも行ってきました。
口パクダンスあり、アコースティックあり、バンドあり、ゲストありの盛り沢山カラフルワールド!


                 IMG_0508.jpg


   
            IMG_0506.jpg

トムキャットやキヨシローもやってました(口パクでね・・・) 気合い入ってたなー この人本当に面白い!一生私を楽しませてくれるな、こりゃ
一緒に始発で帰ったのですが、キヨシローメイクを落とさず帰るプロ根性はさすが。家に帰るまではマロンチックでいようと夢を壊さない姿勢はたいしたもんです。ただ・・・ステージ上ではあのメイクはえるんだけど、ステージから降りて見るとかなりヤバイ。きっと地元の立川あたりで 「早朝に鬼が出た!」 と大騒ぎになってた事でしょう。







インパスターズのライブも見ました。頻繁にライブをやっていないようなので、上京のタイミングで見れてラッキーでした。新曲がカッコよかったらしいですが、たまにしかライブを見てない私はどれが新曲か解らなかったです。どうやら多分後の方にやったあの淡々と続くクールな曲がおそらくそうなのかも。あれずっと聞けるかもな・・・でも全部カッコイイんだけどね。


             IMG_0525.jpg

             世田谷のスーパーマンさんとそのお兄様。インパスターズは6人です。






チョコレイツのライブも行きましたよ。今回ちょっとトクちゃんに会い過ぎ?昔、ドメニコドモランテっていうバンドがあって、私がそのバンドの話をしたせいか、チョコレイツでドメニコドモランテのPush Up Babyという曲をやってくれました。嬉しかったです。ありがとう!なんだか申し訳ないね・・・・何のお礼もしませんが・・・へへ・・・ ヒロキンキン、バッジありがとう!

          IMG_0539.jpg

みなさん、トクDさんはこんな感じで元気です!でもホントは寂しがり屋だから、下北沢の古書バー赤いドリルへ行ってトクDさんとお喋りしたらいいかも。いいトコロを見つけて褒めてあげましょうね!






ライブ話つながりで・・・・・

女王蜂のライブに少しドレスアップして行きました。


             P1000035.jpg

ドレスコードが「紅色」だとは知らずに行った事を後悔。 紅色さして行きたかったー

帰りに寄った鴬谷の中華屋が激ウマで気が晴れましたよ!
早く帰るつもりが、「ラーメン屋に置いてありがちな漫画」の話になっちゃって・・・・終わらないよね・・・・当然・・・・




ライブばかり行くために上京した訳ではありませんよー
ライブは夜で、昼間は用事があったんです。信じて・・・





               P1000024.jpg

                「遊んでばかりじゃないんだぜー」 byラテ男 ↑





Comment 2

コメント

ポリコさん東京上陸おつかれさまでした~

毎度ハードスケジュールだよね!ポリコが東京に来ると、みんながみんな「おーいサーカスがやってくる~ぞ~」的な祭りな気分になるから、ポリコの存在すごいな~~って思うよ

今回タイミングもあってライブも観てもらえてうれしかったよ~

始発では荷物もちもありがとう

みんなと別れてからは、ちょっと疲れた女のとれかかった派手なメイクと、派手なパリスジャンパーと荷物の山とギターで、補導されないかとビクビクしながら帰りました。

11月は同じイベントに参加できて
またうれしい~限りです~

またポリコサーカスがやってくるのを楽しみにしてます

パリスおばさんより
URL | マロン #hChi9nWY[ 編集] | 2011/10/30 22:21

★マロンorパリスおばさん★

サーカス!?サーカスはマロンでしょ?

年中サーカスガール☆

私の場合上京のたびに 「鬼が来たぞー」・・・状態でしょ・・・
なまはげちゃんと呼んで・・・

間を置かず上京してたから、そろそろじらしのテク使っちゃうわよ!
しばらくマッキーはおあずけ(^_-)-☆

ワンマンお疲れ様☆
すごい人気!見られて良かった!
PALMA BOOK!の事もありがとう!

11月も(私は行けないけど)よろし栗☆☆☆








URL | マキシシDO #-[ 編集] | 2011/10/31 00:33

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう