
スポンサー広告 --/--/--


クリスマスの絵本

お気に入り 2011/12/22

             IMG_0747.jpg



クリスマス目前ですねー 

皆さまいかがお過ごしですか?忙しくクリスマスの準備におわれているのでは?

クリスマスは絵本でも読んでボンヤリ過ごすのもまた一興。

さて毎年恒例になってしまっているとかいないとか・・・・クリスマス絵本のご紹介。

今年は大きな地震もあり、色々落ち込む事ばかりです。でも希望を持って未来へ・・・なんていう言葉もよく耳にしますよね? そう希望の星。
11月26日~12月25日までLeLe Juniemoonさんで開催されている『Star of hope』展
ベツレヘムの星がテーマです。ベツレヘムの星は、クリスマスの星とも呼ばれていて、イエス・キリストの誕生を知らせ、ベツレヘムに導いた希望の星。

ちなみにイベント詳細はコチラ → 



さて、そんなベツレヘムの星を描いた絵本があります。


            IMG_0753.jpg


どうぶつたちのクリスマスどうぶつたちのクリスマス
(2006/10)
ノーマ ファーバー

商品詳細を見る


絵は大好きなバーバラ・クーニーさん。
ベツレヘムへ星によって導かれた動物達の物語。
誕生したばかりの赤ちゃんイエス様は優しい動物達に見守られています。


               IMG_0763.jpg












ベツレヘムの星を模してツリーの先端に星を飾るようになったそうですが、この絵本は飾り付けた木の先端に銀色の星が輝いた事から始まる物語。


                IMG_0758.jpg

ぎんいろのクリスマスツリー (世界の新しい絵本 (10))ぎんいろのクリスマスツリー (世界の新しい絵本 (10))
(1975/11)
パット=ハッチンス

商品詳細を見る


ツリーの上で銀色に輝いた星は朝になると消えていました。リスは友人達が星を隠しているんだと疑います。でも、友人達の優しさに、皆を疑ったリスはちょっぴり罪悪感。



                 IMG_0765.jpg













みごとなクリスマスツリーの下にはプレゼントの包みが・・・・


                 IMG_0755.jpg

クリスマス・イブクリスマス・イブ
(2003/11)
マーガレット・ワイズ ブラウン

商品詳細を見る


クリスマスイブの夜、子供たちは眠れません。ツリーが飾ってある居間の様子が気になって気になって仕方ないのです。とうとう真夜中、ベッドを抜け出します。

 
                IMG_0768_20111222175313.jpg








 




おちゃめなサンタクロースに釘付け☆


                 IMG_0759.jpg

あすはたのしいクリスマスあすはたのしいクリスマス
(1981/11)
クレメント・ムーア

商品詳細を見る


クリスマスの前の晩、サンタが煙突から侵入してきてプレゼントを置いて行きました。
はっきり言ってベタな内容ですが、トミー・デ・パオラの絵がいいのです。
サンタさんのほっぺがキュート☆ 幸せな気分になります。


                     IMG_0762.jpg









クリスマスの主役ってやっぱり子供だと私は思います。
恋人同士で過ごすとか・・・ま、それもいいけど、クリスマスを一緒に過ごす恋人がいない=寂しい人・・・みたいな風潮・・・なんでしょうねぇ?アレ・・・・








       
Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

