可愛いお菓子をありがとう

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/03/10

               IMG_0890 - コピー




魔女展では可愛いお菓子を沢山食べました。

作品よりお菓子の写真を撮った枚数の方が多かったかも・・・・



会場では、PALMA,BOOK!のお料理ページ担当、MEGVINZのメグちゃんのお菓子販売コーナーが大人気!
ワタクシもお味見(?)させていただきましたが可愛&美味しいでした!



               IMG_0893 - コピー 



               
IMG_0891 - コピー




               IMG_0883 - コピー 



               
IMG_0880 - コピー



       IMG_0930 - コピー    IMG_0881 - コピー


展示のテーマに基づいたお菓子を沢山作ってくれました!

メグちゃん!いつも展示に花を添えてくれてありがとう☆☆☆




そして、そしてー

展示に来る際にわざわざ差し入れを持ってきてくださった皆さま!ありがとうございます☆感謝感謝☆

頂いたお菓子の一部 ↓ 他にも写真を撮る前に食べちゃったものとか・・・色々・・・・




               IMG_0903 - コピー




    
                     DSC_0099 - コピー





           
                 DSC_0095 - コピー





 
                IMG_1008 - コピー





                     IMG_1016 - コピー

このチョコがけチェリーはターちゃんの手作り!去年からサクランボをラム?ブランデー?・・・とにかくお酒に漬けこんでいたらしい・・・・凄い☆ そして美味しい☆沢山食べて酔っ払いたい☆



皆さま本当にありがとうございます!

お陰さまで無事展示を終える事が出来ました。


搬出の手伝いをしてくれたV/ORDERのマコちゃんマロン、そしてマサクン、ありがとう☆
急に手伝わせちゃってごめんねー
凄く助かりました! あんなにスムーズに片付いたのは初めて☆ サンQサンQよ☆




☆おまけ☆


                  IMG_1053 - コピー

こちらはmelt.のマメ子姉さまにいただいたアイシングクッキー 
「哀しみのベラドンナ」 をイメージしたのだそう。 ナイス過ぎ☆


melt.さんにアイシングクッキーをいただき、かなり感激した私は自分もアイシングクッキーを作って誰かに贈りたいなー・・・と思いました。

そこで!そのmelt.さんに導かれ、初めてのアイシングクッキー作りに挑戦してみました!

アイシングクッキー教室が行われる代官山へいざ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところが・・・・ところがですよ・・・私は自分が不器用で1発勝負に弱い事を忘れておりました・・・・


そこで出来あがったのがコレ (画像小さめ)


                DSC_0119 - コピー

ギャー!!!!何なんですか!?コレはwwwww 笑うしかありません・・・・ヘタなだけならまだしも、センスがまるでない!!!!
実際私としては製作時間が足りなかった・・・・あせってあせってこの結末・・・・・




             DSC_0124 - コピー

こちらはmelt.さん作。さすがです。もう何度も作ってらっしゃるだけありますね。



実は私、全部で6個作りました。3個を後日会う予定の男性3人にあげたのです。
彼氏でないのは残念ですが、せっかくなら男性にあげたいと思うのが乙女心・・・・・
しかし、渡す前に写真を撮り忘れ、渡した方々のツイッターやブログから画像を拝借。(注・1つは画像ありません)


   20120305_1836333 - コピー  cowRJ - コピー

いかがですか?このヘタクソで悪趣味なクッキーは・・・・でも一応、渡す相手をイメージして作ったんですよ!

プレゼントした男性陣からは 「色合いが体に悪そう・・・」 と酷評でした・・・トホホ・・・・

やっぱりアイシングクッキーを可愛いと思うのはガールだけなのかしら?(その前に私の作ったものが悪いという見解も・・・)

女子の皆さま、殿方に手作りのお菓子をあげる場合はどぎつい色のものは避けましょうね





Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう