スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの過ごし方も色々・・・・

お気に入り 2007/12/23

          IMG_0794.jpg


もうすぐクリスマスですね。みなさんはどんなクリスマスを送る予定でしょうか?

正直、私は特に何も予定はないですね・・・・
ここ数年、毎度の事ですが、クリスマスは何もしないことが多いです。

と、なんだかさえない語り出しですが、別にいじけている訳ではないのですよ

実際私はクリスマスの雰囲気がいくつになっても大好きでワクワクします。

私の理想のクリスマスは、恋人たちのクリスマスに象徴される、ブランド品のプレゼント交換や、洒落たレストランを予約する事ではないのです。

私の理想のクリスマスは、子供の頃から外国の絵本の中にあるのです。
それは実現するには程遠い理想のクリスマス。真のキリスト教徒に密接したクリスマスです。住む環境も宗教も全く違う私にはただただあこがれの世界です。

だから、クリスマス一色になる街並みや、様々なクリスマスにちなんだモノ達を目にすると、ワクワク、ソワソワしてきます。でも、実際クリスマスになると、とても現実的で日本的。(別に日本を否定してる訳ではなく、クリスマスはやっぱり舶来モノだからね・・・)

だんだん私も知恵がついてきて、現実にがっかりするくらいなら、何もしないでおこうと頭を切り替えました。

しかし、それでは、あまりにも夢がない。
いつのまにか毎年クリスマスの時期になると、クリスマスの絵本を引っ張り出し、寝る前に読んで、絵本の中のクリスマスを楽しむという事が恒例になってしまいました。・・・ちょっと、暗い・・・・(現在の私の部屋は東京にいた頃の荷物がそのまま6畳ほどの部屋にギュウギュウ詰まっていてウンザリするので、ベッドサイドの明かりだけつけて部屋の詳細は暗闇にかくして現実逃避)

なんだか、やっぱり寂しいですか
でも、私は毎年これが、楽しみなんですよね・・・・ホント。
皆さんにお薦めしたいくらいです・・・・


Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。