春の庭に来客

ネコ 2012/04/27


       IMG_1080.jpg


最近我が家の庭も春めいて来て、やっと梅の花が咲きました。桜も7分咲き。

そして春になると庭木の新芽を目当てにしばしば珍客が現れます。

カモシカです。1日おきに見かけますね。大きいです。

先日、庭に出ると 「へ?牛?」 と思わせる大きな獣が目の前をドスドスと駆けていき、その後ろを小さめの獣がダダダーっと追いかけて行った・・・・

「・・・・何だったんだ?今の?」 と、その獣2匹の後ろ姿をよく見たら、逃げるカモシカとそれを追いかける猫・・・・

どうやら、我が家の平和はポコリンによって守られているようです。

それに懲りずに何度もやって来るカモシカ。

自分よりかなり大きな敵(?)に立ち向かうポコリンの勇気には拍手を贈りたい。




              IMG00213.jpg

                     「カモシカに立ち向かう決意の後ろ姿」




警備員も忙しくて気が気じゃない様子。大変ですね。御苦労さま。




Comment 3

コメント

ポコリンの勇姿、ブログにアップありがとうございます!!

格好いい!頼もしい!
是非我が家のお婿に来て欲しいです(^~^)b

スズランブローチ、とっても可愛いな♪
春らしくていいですねー。
URL | miruru #-[ 編集] | 2012/04/28 22:23

カモシカの顔、初めて見ました!お庭にやってくるなんてスゴイ!!自然がいっぱいなんですね。うらやましいです。

それにしてもポコリン。カッコイイですね!あんな大きな敵に向かって行くなんて、惚れてしまいそうです!ケガだけは気をつけてほしいです。

またポコリンの登場を楽しみにしています♪(*^-^*)
URL | usagi #L1ch7n1I[ 編集] | 2012/04/29 01:12

★usagiさま★

カモシカ、こんなモサモサしてるんですよー
ポコリン、この前、野ウサギ追いかけてましたよ。
ホント、怪我だけはしないようにして欲しいです。
今のところ深追いしないで、ただ追っ払ってるだけなので安心ですが……



★miruruさま★

画像、こんな感じでしたー
なんか、カッコいいですよね。
イキがってるだけって感じですが・・・
追っ払った後、甘えてくるので、ホントは怖かったんでしょうねー

ブローチ、爽やかに春っぽくしてみました!
URL | maki #-[ 編集] | 2012/04/29 12:38

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう