熱海へ行った話

未分類 2012/07/15



             2012_06_10_13_46_03 - コピー



もう先月の話なのですが・・・・・

熱海へ行ってきました。

女4人で1泊2日。





            DSC_0250 - コピー


実は熱海に行ったのは初めて。

ずっと前から行ってみたかった秘宝館にも行ってまいりました。

やはり楽しかったですね。昭和臭プンプンです。

多少平成っぽいコーナーがあり、ちと残念・・・・夢の世界から現実に連れ戻されそうになりましたよ・・・

お土産コーナーも、欲しいな~と思ったジョークグッズが全部品切れ・・・・ディスプレィのみで残念・・・

まぁ、仕方ないか・・・今は2012年・・・1960~1980年代のデッドストックなど無いのはあたりまえかな・・・・



           IMG_1171 - コピー

                 秘宝館にあった謎のゲーム・・・・・







              FxCam_1339308250672 - コピー

                ロープウェイに乗って行きました☆







            FxCam_1339291496781 - コピー

話が前後しますが、熱海にはロマンスカーで行ってきました。朝っぱらから我々の席は居酒屋状態・・・・





                DSC_0247 - コピー

商店街にはこんな手描きの看板が各お店の軒先に置いてありました。それぞれ店の特色が描かれていて見ているだけで楽しい。





           FxCam_1339299642615 - コピー

               海の近くのお土産屋の定番 「貝殻の詰め合わせ」 

最近、こういうお土産も減ってきましたよね・・・貝のネックレスや、貝が埋め込まれた箱(小物入れ)とか偽パールの人形とか・・・・・・・どこへ行っちゃったの?なんだか寂しいです。






                  FxCam_1339299087772 - コピー

             一瞬は楽しめるけど、洗濯後は室内干し限定ですな・・・・・・







            DSC_0251-enhanced - コピー


ホテルのお料理が美味しかった☆ 部屋でワイワイ食べられたのが嬉しかったです。




もちろん、熱海ですからホテルの温泉も楽しみましたよー

夕食後は浴衣を着たまま近くのカラオケ屋へ・・・・女子4人で大騒ぎ。みんな同世代だから、どんな曲も盛りあがるのなんの・・・・






                   FxCam_1339384637147.jpg

2日目はアカオハーブ&ローズガーデンに行きました。

ローズガーデンがホントに素晴らしかった。色んなスタイルの庭がエリアごとに分かれていて見ごたえ十分。
どこから見ても絵になる景色でロマンチック☆ ホント良かったな~ 逃避できる。
山の傾斜を生かした造りがよけい散策気分を盛り上げてくれました。
オリジナルのバラのアイスクリームも美味しかったです。





以上、簡単ですが熱海旅行記でした。


実はこの仲良し4人組(別名いちご会)で純粋に旅行に行ったのは初めて。

あー また一緒にどこかへ行きたいな。 







Comment 2

コメント

みんなより早く夏休みしたよね

熱海 昔のようだがまだ1ヶ月前くらい!濃い旅でした。新婚旅行 「ハワイじゃなくて熱海でいい」と思ったくらい熱海よかったな(←予定ないが(^_^;)

またいつか行きましょう(^_^)v
URL | マロン #-[ 編集] | 2012/07/19 01:42

★マロン★

ホント、少し早い夏休みだったねー
お天気もサイコーだった。

また行きたいねー

熱海の新婚旅行なんて昭和レトロな感じでいいわよね・・・

今度は箱根や伊豆にも行きたい☆

URL | maki #-[ 編集] | 2012/07/20 16:33

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう