青空結婚式

未分類 2012/09/04

        916.jpg


9月1日、弟の結婚式が行われました。

弟夫婦の強い希望により、牧場での結婚式です。

天候が一番心配でしたが、まぶしいほどの青空。

結婚式までの道のりは、それはそれは山あり谷あり。なにせ、ほとんど全てが手作り。会場のアーク牧場さん、お互いの家族、もちろん本人たちも初めての事ばかり。心配が尽きませんでした。
それでも終わってみたら 「今までに経験した事のない素晴らしい結婚式だった」 と、あの会場にいた参列者の皆さんが言ってくれて弟夫婦も感激しておりました。

会場をお花でディスプレィしたり小物を作ったり、プロデュースしてくれたのはネノウワサさん。自然に囲まれた会場の雰囲気をより一層引き立ててくれました。




           915.jpg





           917.jpg

お馴染み、友人Mさん(小5) は結婚指輪を運ぶ大役を仰せつかって真剣そのもの・・・・・






        918.jpg

                  アットホームでいいかんじ・・・・






               919.jpg

                   ネノウワサさん手作りの花冠






       9111.jpg

                    披露宴会場から見える景色







            9110.jpg






            914.jpg





                9113.jpg

     ウエディングケーキは新婦友人による手作り。弟夫婦が好きなレコードと帽子がモチーフ






               9115.jpg

                    披露宴での新婦の帽子。素敵・・・






                9114.jpg

                帰りに配られたレコードクッキー。招待状とお揃い






                 9112.jpg

私はウェルカムボードを描きました。「森の中の結婚式」というテーマをいただいたので・・・・






               911.jpg

それともうひとつ。プチギフトとしてブローチも作りました。ケヤキ、イチイ、ウォールナット、カリン、チークなどを用いて蜜蝋ワックス仕上げ。もちろん非売品です。会場で皆さんが胸につけてくれていてすごく嬉しかったです。



大変な事も沢山あったと思いますが、一生思い出に残る最高の結婚式だったのではないでしょうか。


ユウキ&トモエちゃん、おめでとう! 末永くお幸せに☆







・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。

我が親族のめでたい席での定番、仙台の伯父の大黒舞い・・・・・・




            913.jpg


実は一番盛り上がった?アンコールの声がかかるほど・・・・



私は見た。

式当日の朝、誰もいない部屋で一人踊りの練習を必死でやっていた伯父の姿を・・・・











Comment 7

コメント

ユウキくん トモエちゃん ご結婚おめでとう

自然の中のステキな手作り結婚式\(☆o☆)/

ステキすぎるね~

緑のジュータンと青い天井に白い雲の緞帳

どこを取っても絵になる風景

たぶん、準備も大変だったと思いますが、他では味あえないステキな結婚式だと思います。

マキちゃんもウェルカムボードやブローチ&その他モロモロおつかれさま\(☆o☆)/


伯父さんの舞 気になります。ちょっと共演してみたい\(☆o☆)/

URL | マロン #-[ 編集] | 2012/09/04 13:13

★マロン★

ありがとう!
ホント天気がサイコーで(暑かったけど・・・)本当に良かった。

景色も抜群。
この牧場は私も大好きな場所で昔は一人でも来たりしてた。

会場の準備も後片付けも大変だったみたいだけど、それ以上の喜びがあったのでは?

伯父さんの舞い、昔はノリノリでやってたけど、さすがに70歳越えしてるのでアンコールがしんどそうだったw

マロンもいつか素敵な結婚式開催してね☆

協力しまっせー


URL | maki #-[ 編集] | 2012/09/05 00:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2012/09/05 11:13

おつかれ!

大層イイ結婚式になったみたいで良かったね!
天気にも恵まれて、ほんといい感じ。
私もこんな結婚式してみたいわー。
(遠い目)
URL | jubilee #-[ 編集] | 2012/09/05 19:19

★Kさま★

お久しぶりです!
お元気でしたか?

ありがとうございます!
いやー手作りの結婚式もなかなかいいですねー
充実感が違います。
伯父の舞いもみんな喜んでいました!
会場とのミスマッチがまた良かったです☆



★jubileeさま★

ワークショップ諸々お疲れ様☆

素敵な結婚式だったよー

ふふふ。あなたも、どうよ?
アーク牧場での結婚式。
おススメよ☆


URL | maki #-[ 編集] | 2012/09/05 23:42

弟さん、ご結婚おめでとうございました☆

ポリコさんe-420
弟さんのご結婚e-482
おめでとうございますv-344 
末永くお幸せにe-266…です~v-315

ブログを拝見しただけでも
本当に全てにこだわりがあって、
オリジナルで温かな素晴らしいお式だと
伝わってきましたv-238

お手製のウェルカムボードもブローチも
本当に素敵ですe-278
さすが、ポリコさんe-342
ご親戚もイカしてますな~e-287




URL | mio #EjKizG0U[ 編集] | 2012/09/17 19:06

★mioさま★

弟への祝いのお言葉ありがとうございます!

ほんと、楽しい結婚式でしたよ。

私もいい経験になりました!

なかなか会えない親戚にも会えて面白かったです☆★☆

URL | maki #-[ 編集] | 2012/09/18 23:51

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう