本とか楽しげなイベントとかの話

お気に入り 2012/10/06

            IMG_0010.jpg

先月開催されたTOKYO ART BOOK FAIR 2012に行ってきました。

時間があまりなかったので(自分のせい・・・)駆け足で会場を廻ってきました。

ZINEも色々買いましたよー (上の画像)

ゆっくり見れたならもっと収穫あったかも・・・・

でも、色んな印刷屋さんなども出店していて、今後のPALMA,BOOK!のヒントになる事色々あったし、レトロ印刷JAMさんとも直接お話しできたし、良かったです☆





              IMG_0003.jpg

こちらはシロツメ社さんのギフトカタログ「贈り物帖」 弟夫婦から結婚式の手伝いのお礼にといただきました。

ありがとう!

ハンドメイド作家さん達の作品が選べます。可愛いですねー 私には縁遠い言葉ですが「ほっこり」って感じ☆
フェルトのポットマットを注文しようかな?ほっこり~(●^o^●)







                IMG_0012.jpg

こちらは、本というか・・・新宿ルミネの飲食フロアのガイド。もちろん無料。すずらんまーちさんからもらったんですが、diちゃん先生がイラストを担当してます。めっちゃ可愛いではないの。最近ルミネとのコラボに熱いdiさんなのでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、いつの話だ・・・って感じですが、6月に上京した際にも色々ZINEとか買ったんです。ブログに載せようと写真だけ撮ってて放置・・・・




           IMG_1181.jpg

にじ画廊さんの2階で展示をやられていた方のZINE。 ポスターや生地にプリントしたイラストやカード・・・盛り沢山で賑やか。「食」 がテーマみたい。






                IMG_1180.jpg

こちらも、にじ画廊さんにて。配色がすごくきれい。大好きな色合いです。








             IMG_1175.jpg

そして!こちらは世界の 「ossan(オッサン)」 こと、デザイナーの三宅彩さんのタイ好き好き大好き!ZINE 「KID TUNG」 
猫ふかふかブローチ付き!(限定10名・・・だったかな?)

三宅彩さんにはPALMA,BOOK!の表紙や魔女展のDMなどをデザインしてもらってます!


           IMG_1178.jpg  


           IMG_1177.jpg

この本はタイに興味がある人はもちろん、それほどでもない人にも超おススメ☆

タイ料理の作り方、おススメ屋台の紹介(これがまた細かい!)タイのテキスタイル工場見学の話。音楽やアート、ファッション、刺青etc・・・他のガイドブックには真似のできないディープなタイが満載の1冊。
私個人としてはタイの友達との話が好き。

このタイ大好き本 「KID TUNG」 にご興味のある方はコチラで購入可能です → KID TUNG


さて、さて、そこで!このタイZINEにちなんだイベントがなんと!開催されます!!

それが・・・な・・なんと!今日と明日!!(告知遅っ!)


コチラがそのイベントのフライヤー ↓


              IMG_0009.jpg

              どーんっ・・・・というか・・・ ニャーーーッ ですね・・・・・


イベントの内容は・・・・(HPから抜粋)

2012年5月にバンコクの旅日記&ガイドZINE「KID TUNG bangkok book vol.1」を
リリースした三宅彩がオーガナイズするPOP UP THAI EVENT!!!
バンコクでの出会いとZINEを通しての出会い、それからお友達も巻き込んで、「私の好きなタイ」を集めました。
日タイアーティストの作品展示、(タイのアーティスト達はこれが日本での初展示になります!)
バンコクでセレクトした洋服、雑貨やアートブックにおもちゃ…、
KARAOKE Grrrl達が作る「I♥THAI」なZINEや、手作り小物などのマーケット、
タイフードにDJバトル、ワークショップまで盛りだくさんな2日間です。

ぜひ、遊びに来てください!


三宅彩



--KID TUNG SUMMER PARTY---

2012.10.6.土 14:00~20:00

2012.10.7.日 12:00~20:00


at : commune


イベント詳細はHPにて → 

すごーく楽しそう☆ 行けないのが残念すぎる・・・・

悔しくて悔しくて眠れない!!!?


KID TUNG SUMMER PARTYは2日とも内容が異なるみたいです。

ワークショップいいなー・・・・

興味のある方はぜひぜひ遊びに行ってタイカルチャーを満喫しよう!!!










Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう