うちのまる

ネコ 2012/12/30

         DSC_0117.jpg


我が家に新しいネコが来てもうすぐ3カ月が経とうとしています。

家の裏の同じ場所で3日間鳴いていたんです。ずーっとずーっと鳴いていて声がガラガラ・・・
近付くと逃げたのですが、すぐまた同じ場所に戻って鳴いていた。
よく見るとまだ子猫のようだし、おそらくその鳴いている場所に誰かに置いて行かれたのでしょう。

もう・・・ほっとけません。もう・・・ダメ・・・どうにかして保護したい・・・

だんだんネコは近付いてきました。こちらから近付くと逃げますが、明らかに何かを訴えてきています。
そこで、ネコと言えばこの人!という友人Sさん(白雪小箱さん)に捕獲を手伝ってもらい、無事私の仕事場へ誘導して保護しました。

実は父が家に住まわせるのを猛反対で、私の仕事場で暮らしているんです。いつ父が追い出そうとするかわからないので、コソコソしています。

しかし、父以外の家族(母、弟)はとても可愛がってくれています。
父がこんなだし、里親を探そうかと悩んでいて名前もつけずにいたのですが、いつの間にか母が「まる」と呼んでいて、気付いたら「まる」という名前に・・・・(理由 → 丸いから)



          neko5.jpg

保護する前の「まる」・・・・険しいです・・・・声がガラガラ・・・子猫のあどけなさ、ほぼ無し・・・(撮影・Sさん)        






              DSC_0091.jpg

               保護して5日後・・・こんなに表情が変わりました








             FxCam_1349982954551.jpg

保護して3日間ぐらいは、まったく近付いてきませんでしたが、5日もすると一緒に寝てくれましたよー





 
             FxCam_1350975384360.jpg

                     この頃はまだ痩せていた・・・・・・








                  FxCam_1352714427740.jpg

だんだんむくむくと大きくなり、毛も長くなる・・・実は長毛種の血が混ざっていた。すごくふわふわー






               FxCam_1353133740390.jpg

       そして今では・・・・見てください!この大きく丸い顔!まさに「まる」・・・・・・・・・







               A-hyuMKCIAECJCA.jpg

           この横顔・・・・でこっぱちとぷっくりほっぺ・・・・「まる」です・・・・・・





動物病院の先生いわく、多分春ぐらいに生まれたネコだろうということでした。

まるは男の子。 すごく甘えん坊でキス魔です。

もうすっかりウチの子。父がなんと言おうと一緒に暮らすつもりです。





            IMG_20121213_162749.jpg

ちなみに、ポコリンとはまだまだ距離があります。

まるはポコリンに興味津々で、見かけると 「おじさーん」 と駆け寄って行くのですが、ポコリンが「シャーッ」です・・・・・

ポコリンはもう、まるが住んでいる私の仕事場に遊びに来なくなってしまいました・・・・・寂しい・・・・

いつか、仲良くなってくれるといいのですが・・・・





Comment 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2012/12/30 14:50

★Kさま★

「まる」は本当に顔もどんどん変わって、人間大好きな猫に成長しております。
あの丸い顔を見るたびに幸せな気分になり、出会えた事に感謝したいです。

Kさま、いつも優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます!

なかなか更新せず、申し訳ありません。

これからも懲りずによろしくお願いいたします!

良いお年を!

URL | maki #-[ 編集] | 2012/12/31 13:59

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう