2008新年残念物語

未分類 2008/01/10

            IMG_0804.jpg
   これは、毎年初詣に行っている中尊寺毛越寺のお守り

ちょっと欲張り過ぎな数ですね。そして、このお守り、実は去年の初詣で買ったもの。

そうなんです。今年、忙しくてまだ初詣に行っていません。

そして、そのせいなのかどうかわかりませんが、新年早々ガッカリトホホな出来事が立て続けに起こってしまいました。

別にたいした話ではないのですが・・・・



またしても風邪をひいてしまいました・・・・
この忙しい時に・・・・・・・・

まずはじめ、母が「胃が苦しい」と1日寝込み、
次の日弟が仕事の途中、気持ち悪いと吐いてしまい、早退。
私は、「なんだ二人とも、正月食べ過ぎか、腐ったモノでも食べたんじゃないの?」
と、傍観者のつもりでいたところ・・・・きました。
とうとう私のところに、ウィルスが・・・

お昼に食べたモノが、夜までお腹にパンパンに残っていて気持ち悪い。
「そんなに沢山食べたっけ?」
ずっとこらえていましたが、とうとう吐いてしまいました。
それから悪寒と吐き気が続き、熱まで出る始末。
なに?コレ?実は風邪じゃないの
・・・・・油断していました。単なる消化不良ではなかったのです。

それでも丈夫が取り柄の私です。早めに回復して、
やれやれ・・・・と、遅れた分のアクセサリー制作を取り戻そうと
必死で電動糸ノコギリを動かし続けました。

ガタガタガタガタ板を切り続けて6時間。
急に、「ボキッ」と刃が折れて、その後シーン・・・・・
動かなくなりました。カンペキに壊れています。
・・・・・ど、どうしよう・・・・このアクセサリー展目前に・・・・・
糸ノコのメーカーに問い合わせしたところ、「6時間もぶっ続けで動かすなんて、そりゃ壊れますよ」と言われ、よく見ると「連続使用時間30分」と機械に書いてありました。
ウソ・・・知らなかった・・・・
いつも使用時間は最低でも1時間以上。
それなのに、このコ(糸ノコ)は今まで不平も言わず頑張り続けていたのね・・・・・
でも何も今この次期に壊れなくてもいいんでないの?糸ノコちゃんよ・・・

イヤ、糸ノコに罪は無い。私が無茶苦茶な使い方していたからですが。
糸ノコちゃん、我が相棒よ、今まで本当にごくろうさん。

しかし、感傷に浸っている時間はありません。
修理に出している時間もありません。結局新しい糸ノコを買う事に・・・・
壊れた糸ノコは低価格で、ちょっとしたカタチを遊びで切る程度のものだったらしい(とは言え、この糸ノコ、実は弟が趣味のため買ったもの。それを破壊。私サイテー・・・あはは・・・・・)ので、新しい糸ノコは少しお高めの性能イイものを購入しました。予定外の出費に心も財布も泣いてます。

これは、多分初詣に行って一年の決意をキチンとしていないからでは?
そう思えてなりません。

中尊寺
は私の家から車で30分圏内の最大のパワースポットだと思い、毎年初詣に行っていたのに。(中尊寺は、文字通り寺ですが、横に神社もある)特に弁慶のお守りは気に入っていて(デザインが・・・)毎年買い続けようと思っていたのに。。。。。。。まだ行けていない。

神様、仏様、弁慶(?)様!必ず参りますので、もう少々お待ち下さい。


Comment 2

コメント

こんにちは
やはり年末年始はどおもウイルスが繁殖していたのですねぇ・・・と思いながら読ませていただきました。
暖冬ではありますがこれからまた寒気が入ってくる模様・・・お身体ご自愛くださいね~
アクセサリー展伺えないことが残念ですが頑張ってください♪
URL | ユキ #-[ 編集] | 2008/01/12 17:28

ユキ様
優しいお言葉ありがとうございます。
ユキさんも年末からお正月にかけて、風邪をひいていたご様子。
私の友人なども正月風邪にやられていたようです。年末の忙しさでの疲れと寒さにやられるのでしょうね・・・・
お店の準備(素敵なお店になりそうですね!)で毎日お忙しでしょうが、くれぐれもお体を大切に・・・・
東北の空の下から応援しております。
URL | maki #-[ 編集] | 2008/01/12 23:09

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう