銀河鉄道の夜のなか

POLICO & Tanya Atanya by polico 2013/05/24


          IMG_20130523_223228.jpg





5月25日26日に岩手県公会堂で開催されるラ・ボンボニエールさんのイベント「旅するZAKKA 銀河鉄道の夜のなか」のために制作したアクセサリーです。

ブローチ2種類と方耳ピアス(チャームは外れます)とネックレスです。

宮澤賢治の銀河鉄道の夜がテーマなので猫はジョバンニとカンパネルラ

銀河鉄道の夜のアニメ映画でもジョバンニとカンパネルラは猫でしたね(ますむらひろしバージョン)

POLICO的ジョバンニとカンパネルラはこんな感じ・・・

我が家の猫たちが夜、窓から空を眺めている姿をたまに見かけます。
実際は空を見ているのではなく、頻繁に飛んでるヨダカとか見ているんだろうけど、
その猫が夜空を見上げている姿が「星・・・きれいだなぁ・・・」と思っているように見えて可愛いのです。


そして星空と言えば天の川・・・1回だけ数年前の夏の夜に山の上のコンサートの帰りにはっきり見た。
あんなにはっきり見えたのは初めて。
変な言い方だけどエアブラシとかで描かれた絵画のようだった・・・
現実味がないような。
銀河鉄道の夜を思い出しましたね。


今回はその空を見上げている猫達とあの時見た天の川を思いながらアクセサリーを制作しました。


売り上げの一部は震災の支援金として田野畑村へ寄付されるそうです。


イベント詳細はこちら → 





注)POLICOアクセサリーは全て手作りなのでひとつひとつ微妙に違います。その事を理解したうえでご購入を検討していただけますようお願い致します。





Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう