スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわてデザインデイ終了しました

作品全般のお知らせ 2013/12/03


        idd1.jpg


12月1日に盛岡のアイーナで開催された「いわてデザインデイ」無事終了いたしました。

初めてのイベントだったそうで、来場者数が予想できなかったのですが、いざスタートすると、人、人、人! いつまでも人の流れが途切れず、大盛況!

会場の様子を全然写真に撮らなかった事を後悔・・・・

こんな、私のブースだけの写真では会場の熱気が伝わりませんね・・・・スミマセン

私の事だけで言えば、もっと「デザイン」を意識した作品も作れたら良かったなーと思っています。
ホントはポストカードやレターセットなどの紙モノも作る予定でしたが間に合わず・・・・
クリスマス前ですからね・・・・POLICOも意外と忙しいのです・・・・・残念。


            idd3.jpg




            idd2.jpg




            idd4.jpg

実は苦し紛れ(?)にトートバッグやTシャツなども作りました。(参考商品)

以前はTシャツくんを持っていたのですが、あんまり上手くできなくて、10年ぐらい放置していたあげく、友達にあげてしまいました。
なので、今回のバッグやTシャツは手描き・・・・・(苦笑)

これからは個人的に禁断?の紙モノ、布モノにも着手していこうかと考え中。



いわてデザインデイは岩手のデザイナーの方々が企画・発信する初のデザインイベントで、いわての様々なデザインに興味のある人が集う場として開催されました。
オリジナル・デザインの作品にお気に入りを探したり、地元企業の新しいデザインと出会ったりと、楽しくて気付けば色んな事が学べてしまう素晴らしいイベントです。

1日でなんと5回もデザインに関するトークショーが開かれて、かなり贅沢!(私は一人で出展したので、トークショーを聞きに行くことが出来ず残念・・・)


また来年も開催して欲しい。
もっともとっと沢山の人にデザインっ「なんかお洒落で敷居が高い・・・」のではなく、実は身近にあって楽しくて大切なものだ、と感じてもらえたらいいですね。


実行委員の皆さま、本当にお疲れ様でした。

イベントに参加させていただき感謝しております。

ありがとうございました!


POLICO & Que redo redo 宍戸マキ





 POLICOとQue redo redoのfacebookページを作りました 

POLICO & Que redo redo facebookページ → https://www.facebook.com/policohumour

facebookページでは作品中心のお知らせを随時更新していく予定です☆

よろしくお願い致します☆





Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。