
スポンサー広告 --/--/--


クリスマスには絵本を

お気に入り 2013/12/23

         IMG_0019_20131224021203c69.jpg


みなさまこんにちは!

さて、毎年恒例になっているクリスマスにおススメの絵本の紹介ですが・・・・今年は番外編☆

毎度毎度クリスマスギリギリの紹介で申し訳ない・・・

天才面白美女D[di:]ちゃん先生が絵本を出版されたそうなので早速購入・・・・


「おふとんのくに」

お子様を寝かしつけるのに最適☆とっても楽しいベッドタイムストーリー

おふとんの長いトンネルを抜けると夢の国だった・・・・(川端康成風・・・)

ぜひぜひお子様に読んでいただきたい1冊

子供は夜の冒険の話が大好き☆ 

結局毎日眠ってしまう夜。

だからこそ夜(真夜中)に興味津々

真夜中には不思議な世界が待っている。

多くの子供は無意識にそう疑っている。

そんな子供達の好奇心をくすぐる愉快な世界がdiさんの可愛いらしい絵で繰り広げられています。

色合いがとてもステキ☆さすがdiさんだ!


          IMG_0020_2013122402120571d.jpg




                IMG_0021 (2)

                   おふとんのくにへのパスポート付き☆ 
        私も行きたい。行って戻って来たくないよ・・・・・・・目覚めたくない・・・(オトナの弱音)



おふとんのくにおふとんのくに
(2013/11/05)
D[diː]

商品詳細を見る







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おふとんのくに」のほかにdiさんが絵を手掛けた 「キリンとアイスクリーム」 もおススメ☆

よだれをたらしまくるキリンと鼻水たらしてる男の子のほんわかふれあいストーリー

シンプルだけど大好きな話です。



                   IMG_0022 (2)

            こどものとも 年少版 「キリンとアイスクリーム」 文・牧野夏子  絵・D[di:]








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう1冊 

「夢の中ならキミはやさしい。」

これは子供向け絵本じゃないのですが、diさんグッズでもお馴染みのエリザベスカラー猫ちゃんも登場する動物達のショートストーリー集

あの猫ちゃんの正体がココに・・・・



                     IMG_0023_20131224021209491.jpg


シニカルで切ないストーリーの登場動物たちがdiさんの繊細で美しい色鉛筆画で描かれています。

様々な物語の中にあなたそっくりな動物が見つかるかも?

※文庫本です。上画像の表紙は限定カバー



夢の中ならキミはやさしい。 (角川文庫)夢の中ならキミはやさしい。 (角川文庫)
(2010/04/25)
D〔di:〕

商品詳細を見る







Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

