第一回 星冬祭

POLICO & Tanya Atanya by polico 2014/12/07


         10407727_750063728382173_3120323633693508902_n.jpg



同じく告知が遅くなってスミマセン!

こちらも昨日から・・・・・ロシア絵本店、ふぉりくろーる。さんのイベントに参加しています。

以下ふぉりくろーる。さんサイトより詳細



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イーハトヴのつくりべたちによる
星と冬の祝い祭り
『第一回 星冬祭』

於 ふぉりくろーる。イーハトヴ店
自 西暦二〇一四年十二月六日
至 西暦二〇一四年十二月二三日

出展
 КОШКА
 白雪小箱
 menkeguma
 POLICO


ふるさと岩手をイーハトヴとよび
あまたの物語の舞台とした賢治
あらゆることに深く分け入り
そこからいのちをいただいた詩や童話は
幾億光年かなたの星のかがやき

いま夜は冴え
かがやきを増す満天の星たち
いつか賢治がしたように
わたしたちのつくりべの手しごとは
幾億光年みらいのわたしたちまで響いてゆくでしょう

やがて来る春の歓びを待ちながら
この星のこの冬にもたらされたかがやきを祝う祭りです



イーハトヴとは、賢治の心象のなかに実在した岩手。
そして、岩手のかがやけるつくりべたちと、岩手に集うわたしたちの心象の中にも、それぞれの岩手が実在するのであれば、イーハトヴの地点に辿り着けるはず。
そして、この祭のあいだには、めいめいの星とめいめいの冬、そして、これまでとこれからを、めいめいのつくりべたちの手しごとによって、ここ水沢の天文の街でかさね、放とうとするものです。

イーハトヴのかがやかしいかけらたち、ぜひ拾い上げて下さい。

ふぉりくろーる。サイト→ http://folklor.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記あり



早速初日展示を拝見してきました。

地元が同じで友人のコシカさんと白雪小箱さんの作品は今回のイベントへの情熱を感じる素敵アイテムばかり。



                1545851_750062325048980_6111999246209183110_n.jpg

白雪小箱ちゃんのよだかブローチ可愛い!




                 10846300_750062768382269_1302211208563606553_n.jpg

       

          10306471_750063118382234_6220160371927207756_n.jpg

コシカさんは宮沢賢治の世界を草木染めで描いてるブックカバーなど手が込んでいる力作ばかり。
洒落た陶器のアクセサリーも沢山。
タグなどこだわりまくってます。
気合い入ってるねー





                 1536428_750061965049016_947102223842841619_n.jpg

個人的に全部揃えたいなーと思っていたパロル舎の小林敏也画の宮沢賢治絵本シリーズがずらりと並んでいました。



                 10393728_750061911715688_2560964087776075423_n.jpg



                 10801555_750062065049006_5197903284244265342_n.jpg

店内の店主こだわりディスプレイもセンスが光ります。




          10407873_750063568382189_3833576443041299144_n.jpg


                  13824_750063631715516_3976305935979243471_n.jpg

わたくしPOLICOはブローチを色々作りました。
宮沢賢治関連は「双子の星」「よだかの星」「雪渡り」「ちゃんがちゃんがうまこ(チャグチャグ馬こ」

この素敵な星冬祭りは23日まで!

宮沢賢治とロシアの世界を感じに来てね☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 POLICOとQue redo redoのfacebookページを作りました 

POLICO & Que redo redo facebookページ → https://www.facebook.com/policohumour

facebookページでは作品中心のお知らせを随時更新していく予定です☆

よろしくお願い致します☆




Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう