
スポンサー広告 --/--/--


続・仕事中のおじゃま虫

ネコ 2008/03/11

                 またしても、仕事中のおじゃま虫の話。


                 cc.jpg

             
            



私がブローチなどを作る作業場(お世辞でもアトリエとは言えない・・・・)は、自宅のガレージの二階にあります。
もともと物置のつもりの場所でしたから、断熱設備も整っておらず(最近やっと断熱材だけ壁に貼りました)床や壁の隙間から冷気が入ってきてとても寒いのです。
そのため、作業中は特に足先が冷えるので、椅子にあぐらをかいて(行儀悪いですね・・・)その上にヒザかけを掛けて作業しています。
 
             bb.jpg


そのあぐらにヒザかけの上が、先日のおじゃま虫の時以来、ポコリンのお気に入りの場所になってしまいました。
しょっちゅう膝の上に乗って来ます。

          aa.jpg

         
乗ってきてしばらくすると、まんまるくなってぐっすり眠ってしまいます。
1時間ぐらいは何とか我慢できるのですが、とにかく足がしびれてきてだんだん辛くなってくるのです。
あまりにも心地よさそうな寝顔をしているものですから、起こすのも可哀想だし・・・・・
でも・・お・・・重い・・・・なんせポコリン君、体重5キロ以上ありますからねー(注・デブネコではないんですよ!ちょっと大きいネコなんです!適正体重なんです。ホントに)

          dd.jpg せめて、足を組み替えようと少し動いたら・・・・
・・・・・・・・・・・・・睨まれてしまいました・・・・・・・




Comment 2

コメント

かわいいふりしてあの(ネ)コ…わりとやるもんだねっと…(byあみんの「待つわ」替え歌)
ポコリンの中にも天使と悪魔がいるのね~

けどマッキーの膝枕で寝るポコリン、幸せそうだね~
URL | マロン #-[ 編集] | 2008/03/21 00:44

いつもそっけない分、たまに甘えてくると、せっかくベタベタしてくれてるし・・・・と、もったいなくて、ついつい甘やかしてしまうのよね~
なんか、はめられてるよね・・・猫の魔力恐ろしや。
恋愛と一緒か?
うわー・・・気をつけよi-204i-182

URL | maki #-[ 編集] | 2008/03/21 01:37

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

